ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » 紹介 » トイレのにおい・・・ウォシュレットのフィルターが原因!?

トイレのにおい・・・ウォシュレットのフィルターが原因!?

皆さんこんにちは。
9月に入り少し涼しくなりましたね。私は暑がりでまだまだ汗を大量にかいております。
早く冬になればいいのになぁーなんて毎日考えております。

トイレのニオイの原因は?

さて今日はトイレのにおいについてです。
皆さんトイレは綺麗に掃除されていますか?
掃除を綺麗に毎日しているのに、なぜかトイレからアンモニア臭がすることはありませんか?

便器も床もウォシュレットも綺麗に掃除しているのになぜだろう・・・
なんて感じたことはありませんか?

先日お伺いしたお客様宅で実はあったんです。
私も隅々まで一度確認させて頂きましたが、どこを見ても綺麗に掃除されていました。
『もしかして・・・』と思いウォシュレットのフィルターを確認すると、ほこりでびっしりと覆われていました。

トイレの脱臭フィルター
ウォシュレットの脱臭の構造

トイレは座って小便をしても一回につき何千滴という跳ね返りがありどうしてもフィルターについてしまうのです。

ウォシュレットの脱臭フィルターとは?

だからこまめにフィルター掃除をしないとほこりがつまり、その上に跳ね返りがこびり付き、脱臭機能が作動する度にトイレ内に振りまいていたのです。怖いです。驚きです。

知らなかった!という方も多いのではないでしょうか。しかし、取扱説明書に書いてあるんです。機会があればご確認くださいね。


また、フィルターはトイレのどこについているかご存知ですか? 

⇓ここです

脱臭フィルター
脱臭フィルターはここについています

お家にTOTOのウォシュレットがついている方は一度ご確認してください。
フィルターをきれいに掃除してみたら、トイレのにおい問題が解決するかもしれません。

トイレの事ならトイレリフォーム専門館へご相談ください



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有