ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » 便器取替工事 » 洋式トイレの改装事例 幅が広い場合

洋式トイレの改装事例 幅が広い場合

みなさんこんにちは!

トイレリフォーム専門館の瓜阪です。
寒さも厳しくなってきましたね。
早い者で今年も残すところあとわずか・・・・・・
年賀状の準備、今年こそ早めにやって年末はゆっくり過ごすゾ!
と、毎年思いながら、年末あわててやっております^^;
みなさんも準備はお早めに・・・・

さて、いつもご依頼ありがとうございます。
今回は洋式便器の取替え依頼を承りました。


とてもキレイに使っておられます^^
ただ、便座が故障ということで、この機会に便器の交換もご希望されました。

お客様のご希望はTOTOレストパルI型

白いさわやかな印象ですね。
タンクがキャビネットの中に隠れていて、凸凹がないのでお手入れがしやすいとのことで
選んでいただきました。

しかしながら、お客様のトイレの幅は110cm
レストパルの最大幅は96cm・・・・・
TOTOさんの説明では、
片側に寄せて、端にサイドパネルを取り付けることはできるのですが、
真ん中に設置して両側にサイドパネルを取り付けることはできません。
とのこと。

排水の位置を壁に寄せれば取付可能ですが、そこまですると大がかりになるので
今回はピュアレストEXを取り付けることになりました。

最近、モデルチェンジをして、手洗い部分も深くなり人気の便器です。
便器の横も凸凹がなく、お手入れもしやすくなっています。

便座は高機能のアプリコットF3A

「においきれい」の機能がついているので気になるニオイを自動で捕集し脱臭します。
タイルのトイレに比べて、クロス、クッションフロアのトイレはニオイは少ないものの
さらに清潔感が増して、お手入れのし甲斐がありますね!

今回のように、つけたくても設置できない場合もありますが、
お客様の要望に合わせた代替商品もチョイスさせていただきます。

「お掃除が大変!」
「ニオイ気になる」
「水道代が気になる」

などなど、いろいろな悩みを解決し、快適で過ごしやすいトイレになるよう
応援させていただきます!

施工事例やブログを参考に、web見積りしてくださいね。
みなさまのご依頼お待ちしております。

トイレリフォーム専門館 瓜阪 八生樹



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有