ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » トイレの修理に使う部品 » 水道水をお使いでしょうか?

水道水をお使いでしょうか?

2018年2月14日 / トイレの修理に使う部品

皆さんこんにちは。
寒い冬が続き雪が降ったりして車の運転も怖いな~
って感じている今日この頃です。
また水道管が凍結して蛇口から水が出なくなったり、
配管が破裂してしまったりと大変な時期ですね。
皆さんのお家は大丈夫でしょうか?
さて皆さんのお家のトイレは水道水を使用していますか?
家に井戸水が来ているから、水道代の節約の為に
トイレは井戸水を使用してるというお家もあるかと思います。
さて井戸水を使用しているトイレタンク内はどうなっているのでしょうか?
下の写真を見てみて下さい。

タンク内が茶色くなっていますね。
井戸水が綺麗でも年数が経つとどんどん茶色く変色してきます。
また井戸水を使用することによって、水漏れが起きたり、
配管内が詰まったりという現象が起きたりします。
結局水道代を節約するつもりが、逆に修理代にお金が
かかったりしてしまう可能性もあるんです。
また井戸水を使用しているとメーカーの保証を受けることが
出来ません。
だからあまりいい事がありませんね。
お家によって違いますが、私としてはお勧めは出来ません。
タンク内の水は井戸水を使用して、ウォシュレットは水道水を
使用するといった方法もとることが出来ます。
悩んだら気軽に相談してくださいね。
            
                トイレリフォーム専門館  奥田

 



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有