ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » 便器取替工事 » 和式トイレから洋式トイレに改装

和式トイレから洋式トイレに改装

2018年2月22日 / 便器取替工事  / リフォーム TOTO 和式トイレ

こんにちは!
トイレリフォーム専門館 瓜阪 八生樹です。

平昌オリンピック、過去最多のメダル獲得すごいですね!
4年に一度のスポーツの祭典に向けて日々努力しておられる選手の方々は大変ですね。
また、体格的にも不利と思われるスピードスケートでも結果を残す、サポートされる方々の
知恵と努力に頭が下がる思いです。

さて、今回は和式トイレから洋式トイレのリフォームです。
通常では洋式から洋式トイレの工事が基本となっていますが、
パック価格からは、外れますが和式から洋式工事もさせていただきます。


段付きのトイレとなっています。


便器を撤去


床を解体。すべて掘り出し、段付きのところのタイルも撤去します。
また、土台が傷んでいたので、束石を置きその上に鋼製束、大引きを据えます。


タイル下の壁はキッチンパネル仕上げ。


便器を据付け完成です。
今回選んだのは
TOTOピュアレストQRとウォシュレットSB

タイルすべて落としてのリフォームもできますが、簡単にする場合は
今回のように段から下だけ、解体撤去して仕上げることも可能です。

白とグリーンのタイルのコントラストがキレイに仕上がりました^^

掛かった日数は3日。3日目の夕方から使えます。
使えない間はポータブルトイレを用意させていただいております。
費用は約38万円(税込)となります。

春を前に、スッキリきれいにしてみませんか?
皆様のご依頼お待ちしております。

トイレリフォーム専門館
瓜阪 八生樹



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有