ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » 紹介 » 便座を選ぶ時のポイントは・・・○○!!

便座を選ぶ時のポイントは・・・○○!!

2018年3月10日 / 紹介

便座を選ぶ時ってどんな事を基準に決めていますか?
決め手はそれぞれ違うと思いますが、皆さんが絶対条件にしている項目で
共通しているものがあると思います。

ウォシュレットが付いていて、便座が暖かいっと言うのは、
新しい便座にする上で一番必要な条件ではないでしょうか?
そこで迷うのが種類ですよね!!
温水洗浄便座であれば、ほとんどは暖かい便座(暖房便座)です。
それ以外で比べるとしたらどんな機能か、ご紹介したいと思います。

人気の便座3種類で比較したいと思います。

メーカー・機種 瞬間式or貯湯式 オート便器洗浄
TOTO アプリコットF1A 瞬間式
TOTO Sシリーズ S1AJ 貯湯式 ×
LIXIL Newパッソ EA21
    (フルオート・リモコン式)
瞬間式


「便座を選ぶ時のポイントは・・・○○!!」に、入るポイントは、
必須機能以外で選ぶなら、ウォシュレットを使用する頻度で選ぶ!!
連続でウォシュレット使用や、
ご家族が多い方は貯湯式よりも瞬間式の方がおススメです!!
瞬間式は、使用時に水をお湯にかえるので、湯切れする心配がありません!!

オート便器洗浄は、流し忘れがないので、安心です。
ご高齢の方や、体を支える程度の介護であれば、レバーを使わず
自動で流れてくれるのは非常に助かると思います。
自動で流れてほしくないときは、自動を解除することでリモコンまたはレバーで洗浄できるので、
少し手間・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
切り替えが出来るのは、とても便利だと思います。

今回は便座のみご紹介しましたが、便器と便座が一体になっているトイレでも、
便器の種類によって機能が異なりますので、ぜひご家庭にあったトイレをお選びください☆

総務部 中川



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有