ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » おススメ商品 » トイレ_パナソニック 新型アラウーノはここが凄い!!お掃除ラクラク♪

トイレ_パナソニック 新型アラウーノはここが凄い!!お掃除ラクラク♪

2018年7月6日 / おススメ商品




こんにちは!トイレリフォーム専門館の白谷です。
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はパナソニックの「新型アラウーノ」をご紹介していきます。
突然トイレが使えなくなったり、そろそろ取替の時期かな?
とお悩みの方!!是非、参考にしてみてください!!
 

便器の素材

便器の素材は陶器ではなく、有機ガラス系新素材と言って、
プラスチックとガラスの複合体を常温で形成させたものです。

水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されており、細かい傷がつきにくく、ブラシ掃除も可能です。
日常的なふき掃除が必要ですが、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、汚れがたまりにくくいつもピカピカです♪

 

洗剤の補充

新型アラウーノは、市販の台所用合成洗剤(中性)を使って洗浄することができます。
洗剤は専用タンクに注入します。(メーカー純正のアラウーノ用洗剤もあります)
本体上部のトップカバーを空けると専用タンクがあるので、無理な姿勢をすることなく楽に補充できます!

1回の洗浄に使用される洗剤の量は1滴ほどです!!
洗浄後に、泡が出てくる仕組みになっているので、トイレ用の洗剤が必要ないんです!
この機能は、パナソニックにしかない機能ですね!!

洗剤補充の目安は約3ヶ月に1回となっていますが、1回に使用される洗剤の量や、
トイレ用の洗剤がいらないことを考えると、とてもお得ですよね!?


 

水はねしにくい「ハネガード」

お掃除で大変なのが、水はねした床や壁の掃除ですよね?
新型アラウーノは便座開閉ボタンを押すと水位が下がり、「ハネガード(泡のクッション)」が現れます。

泡のクッションで受け止めて、トビハネ汚れを抑えてくれます。
自動で水位が下がる為、より水ハネしにくく、床や壁を汚す心配が軽減されます。



 

洗浄方法

リモコン洗浄です。自動で洗浄も出来ますが、自動を手動に変えることができます。
横に洗浄レバーが付いていないので、操作は壁リモコンで行います。
 

手洗器

アラウーノVのように手洗器をつけることが出来ません。
現在、トイレルームまたは外に手洗器が付いていないご家庭ですと、別途取り付ける必要があるかも知れません。
 


このように、他のメーカーとは違う独自性の機能を持っているおススメの商品となっています。
ご紹介した機能以外にも付いていて嬉しい機能が沢山あります!
是非、ご家庭にあったトイレを見つけてくださいね♪



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有