ログイン
ご相談お問合せ 電話で詳しく相談 無料見積り
HOME » ブログ » 紹介 » 1年間で浴槽○○○杯分の水・○○○○○円の水道代を節約!

1年間で浴槽○○○杯分の水・○○○○○円の水道代を節約!

2020年9月30日 / 紹介

こんにちは。 みなさん、何か節約されていることはありますか? 例えば浴槽のお湯を洗濯機に移して水道代を抑える。 また、日中は太陽の光で明るいので、電気は使わない。などなど 生活をする上で節約できることって細かいけどいっぱいありますよね! 今日は、毎日使うトイレでも節約ができるのでご紹介します。 家の中で毎日多くの水を使うトイレこそ、節水が大切です。 限りある資源を守るためにも、家計のためにも、トイレを見直してみませんか? 新しいものに交換するだけで、毎日節水ができるのです!

節水トイレで水もお金も節約

家庭で使われる水は、お風呂の次にトイレで多いとご存知でしょうか? では、トイレで1回どれくらいの量を流すのでしょう。 今から30~40年前のトイレは1回に流す水の量は13Lでした。 現在、「節水トイレ」と呼ばれるトイレは、1回に使う水が4.8L以下のものです。 つかり、30年前に比べ、約70%もの水が節約されることになります。 4人家族の場合、年間で浴槽223杯分の節水ができ、水道代だと年間約14,000円分もお得になっているのです。コロナ禍でお家時間が増えているので、節水型だとかなり違ってくる計算になります。 1回に使うのが、4.8Lよりももっと少ない水で流せるトイレもあります。

強力洗浄となめらかな表面

節水できるのは、最新のトイレには、少ない水でもきれいに流せる工夫がされているからです。 例えば、渦を巻くような水流や、勢いの良い水の回転で、汚れを落とすものがあります。 少ない水を有効に使いながら、しっかり効率よく洗浄できます。 便鉢の陶器に表面が滑らかになっていると、水を流すだけで汚れがツルンッと落ちます。


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有